←戻る。


画像頼りの7月。



夏。

7月31日 ラムネ色の夏の空見上げながら雨に打たれて早二週間。

気づけばもう7月も終わりとかマジですか。
栗の超絶お姉ちゃんとウハウハラブラブランデブー計画7月特大号ももう終わりとか本気と書いてマジですか。

まだ7月なのに夏祭りとか行ってないっすよ。
甘酸っぱい夏の思い出とか作ってないっすよ。
まだお姉ちゃんとイチャイチャしてないっすよ。
まだ水着姿のお姉ちゃんと浜辺でうふうふあはは捕まえてごらんやってないっすよ。
ちなみにリアル姉はいません。絶賛募集中です。
まだラムネ色の夏歌ってないっすよ。
夏祭りと打とうとして夏マルチとか打ってないっすよ。


そんな悩み、誰にでもありますよね?


そんなあなたに特報デス!!

実は夏はまだ8月が残っているんです!><(効果音:ででーん!
さぁ存分に夏を楽しむがよい。(大佐AA略。


……と、言いたいところだが(ry





そんな変なテンションな深夜1時ポッキリ。まろんです。(←追記:気が付いたら3時でした


何が言いたいかと言いますと、とりあえず夏ですよ夏。"Summer!!"

夏といえば? そう夏コミですね夏コミ。
男の夏祭りと言ったら夏コミですよ!
夏コミもそろそろ情報が色々出てきまして。
いいですねー、wktkが止まらないです。

てかあと二週間ちょっとですか! うーん、早い。早いぞ!


そして夏コミといえば!?
そう、星蓮船ですよ星蓮船。東方新作。いっつぁ幻想郷わぁるど。

つい先日、web体験版も公開されましたしね!
全裸待機な方も多いのではないでしょうか。自分もその一人です。


そんな感じで久々に星蓮船体験版をプレイしたらHardですらクリアできなくなってて泣いた夏。
タイミングよく雷が鳴って覚醒した後、約1時間粘着プレイでHard安定まで辿り着きました。やったね!><ノ

え? Lunatic? 無理ゲー乙です。

製品版ではLunaticクリア目指しますよ!(`・ω・´)
しかしまぁ、体験版プレイしてたら余計wktk度があがってきましたよ。
これであの炎天下の中延々と並べるってもんです!><



そうそう。

東方といえば、この間発売した「Grimoire of Marisa」。
peten4さんK助さんのサイトで見て、あーそういえばもう発売かーと思った翌日、
たまたま寄ったアニメイトで置いてあったので、これは運命だろうと買ってきちゃいました!><



いやー凄いです。とにかく星がキラキラ光ってます。
中身もオールカラーでした。豪華です。
なんか近くにありますけど気にしたら負けだと思います。(たまたま近くに落ちてたんで土台にしてみました。

本文はいつもの東方って感じでしたね。
結構量はあるんですが、気が付いたらいつの間にか全部読み終わってました。
感想としては他の皆さんも書いてる通り、そのスペカに対面した時の思い出がふつふつと蘇ってきます。
個人的にはヒロカワでグレイズガリガリたのC!ガザC!!!!だったり、
反魂蝶やべぇ! BGMやべぇ! 燃える! 萌えるうぅぅぅぅうぅぅう!!!!!だとか、
初見で絶望した波と粒の境界を粘着するうちに滅茶苦茶楽しくなってきた事もあったなぁ。。。とかですかね。

あとはまぁ

みんな大好き金閣寺。

思い出はプライスレス。それぞれ感じる思いは違うと思いますが
東方が好きという方は買っておいて損はないです。
CDの方もZUNさんの新曲が入ってますし、そちらを聞きながら読む事をオススメ致します!><

アニメイトで買ったんで特典にはスペカカードなるものが3枚ほどついてきたんですが、
何せその場のノリと勢いで買ったんで、昔買った三月精や儚月抄とは違って

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::CDケースが無い・・・:::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

いつもはCDケースがついてくるとらのあなで買ってたんですが、今回は全然考えてなかったです/(^o^)\
どうしようどうしようと考えた挙句、急遽そこらのCDケースを買ってきて入れてありますが。
これはまさかの二冊目購入フラグ……っ!

とまぁ、二冊目を購入しても一向に損ではない内容だと思います。
ちなみにカバーをめくってみると、ちゃんと魔道書っぽくなっててステキ仕様になってますw
特典のスペカも実際に使ってみると回りから痛い目で見られるという超ステキ仕様となってます。オススメです。





話は戻りまして夏コミの話。

当日の予定とかはまだ決まってないんですが、多分自分は二日目だけの参加になりそうです。8月15日ですね。
東方は二日目ですし、同人STG等も二日目ですし、何より金欠なのが痛いですorz
まぁでもその分ゆっくり回れるかなーと。

しかしそこで問題が。




「監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ」





>8月15日(土)に開催!



>8月15日(土)に開催!
>8月15日(土)に開催!
>8月15日(土)に開催!





            __,,,,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐''~ ~'''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿  ちくしょう・・・
              r|、` '' ー--‐f´
         _/ | \    /|\_
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\



  __,冖__ ,、  __冖__   / // !!_,, !!_!! !! !! !! !! !! !!
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / ´      ̄`ヽ, !! !! !! !!
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /〃  _,ァ---‐一ヘヽ!! !!
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ/´   !!   リ} !! !! !!
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//〉.  -‐''~ ~'''ー {! !! !!
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / |   ‐ー  くー |!! !! !! !!
   n     「 |      / .リ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'} !! !!
   ll     || .,ヘ   / ._」     ト‐=‐ァ' .! !! !! !!
   ll     ヽ二ノ__  {ゝ.     .|!   |!  |.!! !!
   l|         _| ゙っ  ̄フ.   |!    |!  |! !! !! !!
   |l        (,・_,゙>  /|.    |!!   |!  | !! !!
   ll     __,冖__ ,、 | !! .|.   .|!!!  |! .| !! !! !!
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  |   |!!!!  |! .|!! !! !!
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {  !! i.、  |!!!!!. |! ./ !! !! !! !!
. n. n. n         l  r|、` '' `ー="' !! !! !! !!
  |!  |!  |!    ,へ    l/ | \    /|\_ !! !! !! !!
  o  o  o  /   ヽ  .l  | /`又´\|  |  ̄\


どおりで最近ホームにエスプガルーダUがいきなり現れておかしいなと思ったんだ……
こういう伏線だったんだね……ララァ……

そんな訳で絶賛葛藤中でございます。


まぁしかし、結局夏コミに行くほうに傾いてる自分待ちガイル。
そりゃもう、調教された戦士ですから!(`・ω・´)キリッ

でも早めに帰って秋葉原へ行ってイベントだけでも……! うーん。
秋の空と乙女の心って言いますしね。中々決められません。夏でも財布の中が秋なので無問題です。

しかしパンツ販売の発想は無かった。

流石予想の斜め上を突き進むCAVE。誰か、CAVEを止めて。
だがそんなCAVEが好きで好きでたまらないデス!><




とまぁ、そろそろ夏コミのサークルチェックでも始めようかなー。っていうお話でした。

ではでは乙女の葛藤を抱きながら拍手返信ですわん。


↓―7月22日のweb拍手―↓
>21:25
>最近、試験やバイトで忙しいはずなのに星蓮船やニコニコをする時間があるという、
>謎(?)の現象が自分を襲います・・・orz

あるある。自分もよく遭遇します、その現象。
怖いですよねぇ、ホラーですよねぇ。(ホラーマン風に。
そして気が付いたら時間が飛んでいた……な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry
その現象をZガンダムの如く自分の力に変えて、試験やバイトも頑張ってくださいませ!><

上に戻る↑




箱○。

7月19日 みんなの聖地アルツール。



  ガラハド 「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そう かんけいないね

[ 殺してでも うばいとる ]

ゆずってくれ たのむ!!
_______________________




ガラハド 「な なにをする きさまらー!」




……

…………

………………


と、いうわけで。








ねんがんの 箱○をてにいれたぞ!



    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 +
           |  | |
           |  / |   ._   +    。     +    +     *
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     *
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||



ようやく、ようやく我が家にも箱○ことXBOX360たん(17)がやってきますた!><
可愛いです。可愛いです。クソ可愛いです。マジ可愛いです。おじさんといいことしようよハァハァ

ちなみに種類的にはスタンダードって奴です。アーケードとエリートの間のアレ。
見た目とか60GBのHDDとかデスクトップのパソコンみたいな感じでびっくり。おじさん超感動。


しかし、ようやく我が家にも箱○が……( ´ω`)


……( ゚д゚)!


と、いうことはだ。



      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|   
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   いつぞやのデススマの伏線が
.      ゙̄r=<;‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   ようやく回収される時が
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /         来たということなんだよ!!
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i




……

…………

………………


そんなやり取りから早三日。

一日2時間粘着プレイの精神で1コインクリアを目指すウィンディアちゃん13歳。
火山稼ぎをなんとか駆使して最終エクステンド到達、ラスボス到達まで頑張ったウィンディアちゃん13歳。
しかし鼻から牛乳スプラッシュで白い液体が身体中にへばりつき、やられてしまうウィンディアちゃん13歳。

いや、それはねーよ。と一人でノリツッコミしつつ、どうにかならぬものかと試行錯誤。


ふと目に入るローザさんじゅうななさい。
そして、気が付いてたらローザさんでプレイしていたんだ……お姉さん系スキーの宿命ですねわかります。

そしたらなんか一回目で1コインクリアできてしまった件。

沼地と火山でモリモリ稼いで、パパンをパワーアップロックでノーボム瞬殺。ティラノサたんはボムゲー。
そんな感じで2機残し1コインクリア達成です!!!><


しかし、あまりにもイキナリすぎて実感が沸かない夕方7時。

            ヘ( ・Д)ノ  気が付いたらゲーセンダッシュ余裕でした。
          ≡ ( ┐ノ
          :。;  /

相変わらずSTGコーナーは人がいないよママン(´;ω;`)ウッ
空いててすぐやれるのはいいんだけど、ゲーセン仲間という奴が作れなくて寂しいデス><

そんな感じでいざレッツらアーケード!><
流石にXBOX360版と比べると画質がアレですが、やっぱりスティック操作が一番しっくりくるね。アケシューは。
調子も良く、処理落ちもいい感じに脳汁を刺激してくれまして。火山稼ぎはやっぱり楽しいデス!><
そして辿り着いたパパン&ティラノサたんも箱○以上の調子でクリア!

アケで3機残しでクリアできたよティラノママン! マンモスうれぴー!☆

正直アケシューで1コインクリアしたの初めてなんで感動がハンパないんですが。

いやー、家庭版もクリアできて嬉しいんだけど、やっぱりアケでクリアしたほうが感動はあるね!
家庭版のアーケードゲームって、家庭版で練習してアケで本番。みたいな遊び方が一番いいかも!

この調子で次はウィンディアたん13歳で1コインクリアを目指します♪ ががが、がんばりますっ!><



と、たまには特にコレといった緩急も無い、あっさり塩味の日記もいいんじゃないかなと。(言い訳です。


あ。

唯一の緩急といえば、ゲーセンで1コインクリアした後、別のゲーセンへ行ってデスマUをプレイしてきました。
実は今までに何回かプレイはしてるんだけども、なんと言いますか未完成で期待外れだったので、
とりあえず最終面が解禁されるまで無印に専念しようかな。と思って放置してたんですが
最近ver3にアップデートしたらしく、最終面解禁&システム変更らしいので触ってみたら

ホント別ゲーになってて吹いた。(いい意味で。

いやー、今回のは楽しいね。アイテムがモリモリ出てきて回収できるから爽快感バツグン。
ロック展開後のリチャも楽だし1面の音楽も結構好きだし。まぁちょっとリチャ楽すぎなんじゃないかなーとは思うけれども。


ただラスボスが硬すぎ&強すぎ吹いた。無理ゲー。というか無印ラスボスとの弾幕密度の差が酷い。
いや、密度的には同じなのかな。いやらしさが凄まじくハンパないです。いわゆるパネェっす。

3クレコンティニューして、ラスボス第一形態の往復する攻撃の所で諦めました/(^o^)\
実は50円玉が無くて両替しに行ってたらコンティニュータイムに間に合わなかったなんて言えない。


とりあえず、ver3になってようやくデスマって感じがしてきた気がします。
是非未プレイの人はアイテムモリモリの爽快感を楽しむ為にもプレイしてみる事をオススメします!><




以下拍手返信タイムです! ありがとうございます!><


↓―7月11日のweb拍手―↓
>19:50
>戦闘力5のゴミ それは段へ到達していない私の肩書だ。……(´;ω;`)ウッ

彼方は育ち盛りのニンジンなのです!(`・ω・´)
そう、ニンジンといえばカカロット。つまり……!?
なっ、戦闘力がどんどん上がっていくだと!? 1万、10万、100万……くっ、スカウターが壊れやがった!
という事なのディス!>< お互いに頑張りましょう!!(`・ω・´)
↓―7月12日のweb拍手―↓
>11:26
>自分は音ゲーは太鼓の達人ぐらいしかやりませんね。 >最近、仲間内でバンドを組んだのでドラムマニア(だっけ?)ぐらいはやろうと思ってます。
>まろんさんは音ゲーに必要なものは何だと思いますか?
>by厄神(前回名前忘れてたorz

太鼓の達人ができる人は凄いと思います。自分なんて途中で腕が攣りそうになったりするんで(^^;
バンド! いいですねぇ〜。バンドって響きが青春っぽくてステキです!><
音ゲーに必要なものは、やっぱり音楽への愛だと思います。好きこそものの上手なれ!(`・ω・´)
自分はユーロビートが好きでビーマニをやり始めた所もありますのでw 頑張ってください><
↓―7月15日のweb拍手―↓
>11:42
>どうも某触手姦です。ごきげんよう。
>東方も音ゲもやらないとやらないと腕が急速に落ちるゲームですね。
>なので積極的にやらないかの意識と上達への意識がどっちも重要かとも。
>何はともあれ二段取得おめです!次は一気に七段辺りまで頑張って下さいませ!><

ごきげんよう。そしてありがとうございます!
落ちるのは早いのに回復するのには三倍の時間が必要なゲームですよね。
毎日アレの変わりに東方&IIDX!!>< という意気込みで頑張りたいと思います!(`・ω・´)
目指せ年内七段取得! とりあえずSIRIUS稼動までに四段あたりは取得したい……かな!
↓―7月17日のweb拍手―↓
>0:55
>自由の身が羨ましいっ! 籠り放題ですね!(←
>こっちは課題ラッシュが終わり、テストと言う名の地獄へ逝ってまいります。。終わったら麻雀しようぜっ
>あと二段おめでっすb この調子ならSIRIUSまでに三段いけそうですねw
>Si-No

ありがとうございます!
籠った結果、更に弾幕ゲーというドM新境地開発装置の虜になってしまったようですぜ……へへっ。
テスト頑張ってくださいなっ! 終わったら是非麻雀しましょうぞ!><
三段はあと少しなんです。裁きさえ、裁きさえなければ……(´;ω;`)ウッ

上に戻る↑




弐寺。

7月11日 たまには普通の日記っぽいのもあるとおもいます。

7月です。いつの間にか七夕も過ぎてました。
いつまでもエンドレスエイトかと思いきやまだ七月だったんですね。まろんです。


唐突にやけにリアルな話になりますが
7月上旬は期末試験だとかなんかよーわからんものでヒィヒィしていた時期が僕にもあったそうで。
色んな物を頭から出し入れしながら身体、精神共に抜け殻となってた一週間だったらしいんですよ、
しかしまぁ、やっとそんな、文章だけ見てるととんだ鬼畜プレイに見える鬼畜プレイから、

遂に今日、解放されまして!

晴れて自由の身でございますヽ(゚∀゚)ノ


そんな感じで真っ先に向かうはゲーセンだぜひゃっほぅ!><
そして向かうは音ゲーコーナーの弐寺でございまする!><
ちなみに弐寺というのはbeatmania IIDXの事です。多分これを見てる人は殆ど知っているんじゃないかとw
なんだかんだで一ヶ月ぶりのご対面です。寂しかったよえんぷれすたん(´;ω;`)ウッ
実はこんな自分でも一応弐寺プレイヤーなんです。本当ですよ!

……ちなみに実力の程はと言いますと。
段位は一段。☆6がある程度クリアできて☆7が調子の良い時は少々クリア出来る程度です。
弐寺やってるからといって、全員が某peten4さんとか某Si-Noさんのような触手プレイができるわけじゃ
ないんですよ!(´;ω;`)あぁ。。。羨ましいですわん!><
他のプレイヤーさんとかの手元見てると明らかに触手プレイにしか見えないんですが。
ほらなんかシャムシエルみたいな。うじゅるじゅる。メタセコイヤのソネくんでも可。

とまぁ栗の実力の程は戦闘力5のゴミって事です。
そんな前提のお話。


1クレ目。

とりあえずは久々だし肩慣らしだぜwwwwww
とターンテーブルを回して曲を眺めるも、どれもやりたくて困ってしまうのが弐寺ですよね。
そう選曲で悩んでるうちに時間が迫ってきて焦って結局は自分が以前やった曲を選ぶのが弐寺ですよね。
そんな感じで☆6 EDENを選曲。いい曲ですよ〜。大好きです><
☆6だし楽勝だろwwwwwwwwwと思ってナメかかっていた時期が僕にもありました。


―曲終了のお知らせ―


……53%……だと……?


まさかのノマゲクリアならず。

そして一曲目終了と共に流れるカード画面のBGM。無慈悲に排出されるカード。


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |

まさかの一曲終了。この絶望感……
昔、☆5の壁をクリアして、☆6で最初に手をつけた Go Beyond!! をプレイした時のあの絶望感に似ている……

いや、それ以前にこの笑っちゃうような絶望感は何よりも

腕落ちすぎ超ワロタ。

これはいかん。これはヤヴァイ。今のテンションなら言える!マジチョベリバ。(死語
とかなんとかふざけてる場合じゃなくコレは☆5からリハビリするしかねーなと。


2クレ目。

ここは無難に慎重に☆5から順々とリハビリして、
なんとか三曲目には ☆7 GOLD RUSH をクリア出来る程度まで回復。でもスコアが目に見えて落ちすぎて。

でもやっぱり弐寺は楽しいなー。と再確認できたクレでした。
GOLD RUSHプレイしてる時なんてノリノリでしたもの。いやぁ楽しい!


と、ここで今いるゲーセンが混んで来たので別のゲーセンへ。





3クレ目。

移動した先のゲーセンは人が少なく、音ゲーコーナーが別部屋に隔離されてるので
音が反響して心地よい環境になるんです。いつもは大体こっちのゲーセンでプレイしてます。

そして何を思ったか段位認定を選択する栗。

先のプレイでテンションが上がったようで、
どうせ曲選択で時間切れに怯えるくらいだったら最初から決められてる段位認定のほうが楽じゃね?
という考えが浮かんだ時には手が動いてました☆

受ける段は勿論二段でして、今までに何回もプレイして敗れております。えぇ。

Abyssたんそろそろ勘弁してくださいマゾで。

しかしそんな強敵Abyssたんとも今日でオサラバするべく早速プレイでごじゃまー!><
一曲目のMonkey Danceは聞きなれてる曲でもあり、自分が好きなユーロでもあり、なんとかいける!
……はずだったんですが。



いやあの、7鍵抑えてるつもりが5鍵抑えてたとか……







うわああああああぁぁああぁ赤ゲージが急速に減っていKUUUUUUUUUU!!!!!!!!!11



そして持ち直した頃には残14%。泣きたい。
しかしその反省を生かしたのか、二曲目、三曲目と超低空飛行でなんとかクリア。

おっしゃとうとう来たぜAbyssたん! いつもは譜面の3分の1あたりでガッシャンコだったけども!
今日こそは口に手ェ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたるっちゃ!><


ガッシャーン。




譜面の5分の4地点のガッシャーンは予想外でした。

終盤もいいとこ。とても盛り上がる所。テンション的にも心臓バクバックンチョなところ。
そしてカード画面のBg(ry 排出される(ry

そしてあのリザルト画面。

これはもう1クレ行くしかないだろうと。






4クレ目。








                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     二 段  合 格        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



キタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!

Abyssに30%突入で、中盤で2%にまで落ちて、ラストは8%でなんとかクリアです!!><
なんか実力って言うよりすんごい力業なような気がするけど気にしちゃ負けだと思います(`・ω・´)




とまぁ、そんな感じで二段です><
他の皆さんのような触手プレイヤーになれるよう精進します(`・ω・´)

むしろハーレムプレイヤーになりたいです。


次は三段の壁が待っているでござるか……( ゚д゚)

そんな感じで、終始テンションが亜空間方向でしたが拍手返信です( ゚д゚ )


↓―7月1日のweb拍手―↓
>19:27
>某所のうどんげおっぱいPADはなんと前回よりも柔らかいとのことだそうで(だからどうしたと)
>19:31
>ただ今回は資金難によりスルーかなぁ(´・ω・`)今回は大手以外は控えるかもです;
>おっぱいブログ運営者闇堂
そ、そ、そ、それは、リ、リアルのお、お、OPPAI とやらに近い感触って事っスか……!?
うへ、うへ、うへへへへ……げへへへへへへへwwwwwww
皆の敵、資金難。泣きたくなりますよね。買いたいものも買えない世の中じゃ。ポイZUN。
>19:32
>↑文面にしたら只の変態じゃないですかアッー!

   ,. ''"゙ヽ.          ,. ''"¨゙ヽ
  i. r‐ 、,. '''"¨ ̄ ̄¨丶、r.‐、. i
  ゙、 .>'´ __          ヽ、' .ノ
   /   ´ ̄`   '¨¨¨゙ヽ   ヽ'
.  /    ●     ●     ゙、
. ,'       _            ',    変態じゃないよ
. i      i´   ヽ          i     仮に変態だとしても
  i   __...>-、‐'"       ,'        変態という名の紳士だよ
.. ',/ 、    _ハ、_...     /
 /  、 丶‐''"-ニニ´      /
./    ヽノ         /
  -、__ノヽ、‐-  --‐‐'''" \

↓―7月5日のweb拍手―↓
>19:36
>二ヶ月ぶりですね、こんちわ。
>自分もリアル(大学、バイト)が忙しいという自己弁護をしつつ、ニコニコ見てます。
>ここ一ヶ月東方プレイしてませんorz一度こういうことすると抜け出せませんよね・・・。
>おとなしく夏休みまで待とうかな・・・。

おはこんばんちわならー。
自己弁護って大切ですよね。ニコニコはいつの間にか見てしまいますよねw
自分も東方プレイご無沙汰だから久々にやったら○○○○しまくるかも!><(←○にはピチュンが入ります。
きっと星蓮船が出たら抜け出せるはず!さぁ期待を胸に体験版をやりこむ作業に戻るんだ!><
↓―7月11日のweb拍手―↓
>0:46
>ゆうきです。ゆのみです。更新できる時の更新でいいんよ!まろん頑張れ!

まろんです。まろすです。気づいたら午前2時45分です。休日の天敵は寝不足だよね。
出来る限り更新しますよ! もう放置なんてしないなんて言わないよぜったい
あ、ごめんなさい冗談です出来心なんですたまたま思いついちゃっただけなんです僕ちゃんの馬鹿ァーッ!
大丈夫。モチベは上がってきたさ!(`・ω・´ 三 `・ω・´)ヒュンヒュン

上に戻る↑