←戻る。


王大人「10月。PC死亡確認」



SIRIUS。

10月21日 尻寺ハジマタ!!

題名を尻寺にしようか犬寺にしようか迷いましたが折角の稼働日なので王道タイトルで攻めてみました。
10月も中頃、最近はびっくりするほど寒くなってきましたね。
栗、食べてますか? どうもこんばんわ、まろんです。

とうとう今日から稼動しましたね! beatmania IIDX17 SIRIUS!!


……と、最新のネタを言う前に空白の三週間を説明しろと。

と言うわけで、9月の終わりから今日までの約三週間の出来事から話そうかと。
いや〜、色々ありました。うん。色々ありすぎて何も無かった感じがする。

色々ありすぎるので箇条書きで書きますね(^^;





〜10月の出来事〜

 ・ 星蓮船Hardクリアしたよー!ヽ(゚∀゚)ノ







終。


そんな感じで色々ありすぎた10月でした。うんうん。いやいやいやおかしいだろと。

本来なら10月15日に発売されましたCS EMPRESSを全裸待機で佐川マダー祭りとか参加したかったんですが、
PS2か箱○かという所で、PS2持ってる奴なんて皆リア充だウワァァァァン(´;ω;`) という妙な偏見を持ちつつ、
箱○と共に俺はSTGを極めるぜ(`・ω・´)キリッ! と箱○を選んだので参加できずに。

とまぁそんな感じで今のところCS EMPRESSは手元には無いのでイチャイチャできません(´;ω;`)
いいもん! いじけてやる! 11月末には箱○で虫姫さまふたりが出るもん! レコちゃぁぁあぁん!!><



……やべぇ、予約忘れてた <●>三<●>


急いで予約しようとするも限定版が既に売り切れてる/(^o^)\ナンテコッタ
デススマの時は三日前でもいくつか予約は可能だったのに……これが履いてない力なのか……!

仕方ないので普通の初回版を予約。ま、まぁ大丈夫だよね! ゲーム遊べるんだもんね!(^ω^;)



予約関連で思い出したんですが、CS EMPと同時発売のCD類も予約し忘れてたとか何処までボケてんだと。
予約した気になって浮かれてたらホントもうね、Ryu☆アルバムなんて初回版終わってるじゃないか/(^o^)\

とまぁ急いでポチりまして、明後日頃にはつくはずです。きっと。
幸いドラマCDのほうは初回版だったので色々と期待大です!!><




でも素直に超欲しいですCS。EMPRESSの雰囲気って正直凄い好きなんで喉から手が出るほど欲しいんです。
本来なら箱○の時と同じくPS2と専コンもセットで買っちゃえよユー!って選択肢もあったので、
近いうちに金銭的余裕が出来たら買っちゃうかもしれないです。ノリで。

同じノリでラブプラスとDSも買っちゃうかもしれないです。ノリで。






いつの間にか話題の10月の出来事がスルーされてますが一応触れておきますと、
コミケから約二ヶ月、星蓮船Hardを早苗Bでクリアすることができました!><

とはいえ、いざクリアするとあっさりなものでした。ベントラー回収が命ですね本当に。
早速Lunaやってみたんですが小傘ちゃんが鬼畜すぎて萌え死にそうです。ハイ。
「さでずむ?」って言っておきながら鬼畜弾幕を放ってくる小傘ちゃん……
負けると「ちくしょう!」って言いながら神社を攻撃しようとする小傘ちゃん……
夜のEXの鬼畜弾幕には本当に驚いたよ小傘ちゃん……><!
下ネタ入れようとしたけどどれもマンネリすぎて逆に思いつかなかったよ小傘ちゃん……

とまぁこう見るとやたら小傘スキーに思えてきますが、星蓮船のキャラは全員好きです自分。
星×白蓮とか凄い好きなんで今年の冬は星×白蓮の百合本を大量に漁るかもです。
その前に冬コミに参加できるかどうか危ういんですが。主に年末の予定とか金銭面で。


そんな訳で暫くはEXやHardの未クリアキャラの攻略を頑張ります!><





とまぁ振り返るとやたら内容の薄い10月だなぁと泣きたくなってきましたよコレ。

実はCOOL&CRATEさん のライブに行ってきたよーという話題もあったんですが
今更感溢れるので、改めてレポ等は書かないです。というかライブのレポは公開オナニーになりそうだなぁ。
ライブの感想を簡単に言いますとホント楽しかったです! 興奮しすぎましたw
詳しい事は、一緒に参戦してくれました闇堂さん がレポを書いてくれるはずです。きっと。






キラーパスを送った所で今日までの話題のストックが無くなりました。

と言うわけでようやく本日のメインディッシュの話題へと移りたいと思います!><



改めまして本日は

beatmania IIDX17 SIRIUS の稼働日です!!><


巷ではCNだとかBSSとか大画面エロゲだとか色々と期待が高まっているシリウス!
かくいう自分もやはり新作稼動というのは楽しみな訳でして、今日を待ち遠しく思ってました><

そんな訳でシリウス!シリウス!とテンションアゲアゲでホームのゲーセンへ!!><



     |┃    
 ガラッ. |┃  
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  \   / \   さぁ尻寺ご対面!!
     |┃     /  (●)  (●)  \     かかってらっしゃい犬仮面!!
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \





BGM:EMPRESS MARCH
                     テーレッテッテレテッテッテー♪



  beatmaniaIIDX16 EMPRESS




   ↓姫寺

   / ̄ ̄\      |┃┃
 /   _ノ  \  三 .|┃┃
 |    ( ●)(●)   ..|┃┃
. |     (__人__)  . |┃┃
  |     ` ⌒´ノ   |┃┃
.  |         }  三 |┃┃
.  ヽ        }    |┃┃ガッシャーンッ!
   ヽ     ノ三   ..|┃┃
   /    く  \   .|┃┃
   |     \   三  |┃┃
    |    |ヽ、二⌒) |┃┃




脳内FAILED余裕でした。


ココはいつも行ってるホームなんですが、他のゲームのフロアとは一区切りされた所に音ゲーコーナーがあり、
弐寺コーナーの回りも敷居で区切ってあるので非常に音が反響していい感じになってまして、
人もそれ程多くなくボタンも押しやすくいい環境だったので姫寺時代は殆どココでプレイしてました。。

と、軽くお通夜空気で立ち往生したんですが、よく考えたらまだ稼働日じゃんと。
実はまだ組み立ててないだけかもしれないし、よく思い出したら姫寺稼働日もサボってた気が……(´^ω^)


とりあえず店員に聞いてみようとゲーセン内を漂うも店員INEEEEEEE。

流石に店員を探す前に別のゲーセン行ったほうが早いと気づいたんで、二番目のホームへ。
とはいえメインホームのゲーセンから歩いて2分の所にあるんですがねw


ココもまだだったらちょっとテンションゲージが緑ライン突入しちゃうぜ俺うふふ〜☆と思いながら入ると
デカレンジャーの上司が華麗にスクラッチしてるポップがありまして

beatmania IIDX17 SIRIUS 稼働中!!

の文字が!! もうテンションだだ上がりで今ならまほろばダンス踊れそう(´^ω^` 三 ´^ω^`)



さてはて待ちに待ったSIRIUSたんとご対面です!><
見た感じホントクール系になっててカッコイイです。サイバー系でカッコよすぎます!
姫寺のような可愛い感じも好きでしたけど尻寺のようなサイバー溢れるクールさも大好きです私。

稼働日というのにプレイしてる人が一人しかいないというあたり、東京都の端っこクオリティが漂います。


そんな感じでクールさと湧き上がる情熱で悶えつつもプレイのお時間がやってまいりました!><
勿論記念すべき1クレ目は大画面エロゲと注目を浴びてるパーティーモーd……


……やべぇ、超見てる。

いや多分見てないんだろうけどパーティーモードにカーソルを合わせた時の周りの視線を気にしてしまう。
なんだコレ、さっきまで前の人がスタンダードで☆10とかやってただけにすげー選び辛いぞコレwwwww



制限時間たっぷり使ってスタンダードに妥協しますたorz

大画面エロゲは後で人がいない時にやろう、そうしよう。
そう自分に言い聞かせつつレッツら新曲タイムでっす!><


今回の新曲はいいですねー、サイバー!><って感じの曲とか凄い好きですw
一番象徴的なのはDOMINIONじゃないかな。あのなんか、迫ってくるような感覚が好きです><


三クレ目あたりで手も慣れてきたんで段位認定を受けてみました。
とりあえずEMPRESSの最終段位だった五段を受けてみたんですが結構変わってましたねー。
五段のボスだったsyncがいなくなり、既存曲は三曲目のスタフィーのみに。ラストは新曲でCNとか。

結構あっさりクリア出来たのもあって易化してるなーとか思ったんですが、
後でレベルとか見てみたら☆9が二曲も入ってるとか、レベルだけ見ると難しくなってたんですねコレw


とまぁ五段はあっさり受かった訳なんですけども、問題はリザルト画面でして。
五段受かったぜ! セリカたんまた会いにきたよ! さぁボクにその美しいぼでーを見せちくりくり!><
とか思ってたわけなんですけども、まぁまぁ現れたのはB4Uのムービーの女の子でして。
段位認定画面が現れた時のガッカリ度がハンパなかったんですが、


俺知ってた。
姫寺のリザルトが異常だっただけって知ってた。




orz



とまぁ色んな発見に驚きつつも4クレ目で普通にスタンダードをプレイ。
新曲の☆8は比較的簡単なのが多いですねー。こんな自分でも初見で結構クリアできたりしました。
CNも不評が多くて不安だったんですが、実際にやってみるとあまりの楽しさにびっくりw
予めCNがある曲にはCNマークがついてるんでプッチ神父流の覚悟が出来ますし。
何より、弐寺の醍醐味である「演奏している」感がより現れてきてますね。自分は好きですよこういうの。
いやまぁ☆8までの難易度の話なんでそれ以上はまた考えが変わってきそうですけど。




……しかし稼働日だからなのか、待ち人数が二人に増えた。減る気配も無い。
そして皆スタンダードや段位認定。噂のパーティーモードが見れない。


………………


そういえば俺、



大画面エロゲとかいう羞恥プレイ大好きだった。

            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /



そんな訳で早速パーティーモードへ特攻DATHE!!><


開幕3秒。
お約束の台詞。


何この大画面エロゲ。

やばいニヤニヤが止まらないwwwwwwww
じっくりテキストと立ち絵を見比べながら堪能してる俺マジカッコイイwwwww

こう思ってないと恥ずかしさに負けそうです先生。いやガチで。



あともう一つ。
予想通りだけどお約束の台詞。


視線が凄い気持ちいい痛い。

いや分かってはいたけどこれは予想以上に気持ちいい痛々しい視線を感じるwwwwwwwww
すぐ横で鉄拳やってるおっさん、わざわざ振り向いて見なくていいから。男性に見られても感じないから。
あ、でもそこの女子高生の皆さんはいいんですよ見てください。どんどん見て。エクスタシー!><←変態。
……でもあからさまに「うわぁ」とか言われると傷ついちゃうな私のガラスのハート(^^;
いやまぁそれもまたいいんですけd(ぐしゃ。




内容的には、ステージ1ではセリカがDJに興味を持ってプレイしてみるって感じですねー。とっても初心者向け。
ただ、大画面エロゲで視線が痛いとかいうよりも、選択できる譜面が全部ビギナー譜面なのがキツいです。
ぶっちゃけビギナー譜面を三曲やらなきゃいけないのは色々と精神的にクるものがあります(^^;
つまらない皿暴発でフルコン逃したウガー!\(^o^)/とかw

まぁでも、イベント見るために頑張りたいです><




とりあえず2クレ程やってステージ1を終わらせたんですが、


ニヤニヤが止まらない。

ロマンティックが止まらない並にニヤニヤが止まりませんこれ。
というかニヤニヤしたら負けだとか思ってたら楽しめないと思いますコレ。
普通にエロゲの日常の会話1シーン位の長さはあるんじゃないかな。


いや〜、いいですねコレ。
なにより大画面でGOLIさんのキャラの立ち絵が動いてるってのが凄い素敵。
自分大好きなんですよGOLIさんのキャラクター。

いやー、可愛すぎる。

エリカも可愛すぎますよコレ。

セリカかわいい。

セリカかわいい。

セリカかわいい。

はいはい乙乙。



そんな感じでパーティーモードやってみた訳ですがスタンダードに飽きたり気分転換とかにピッタリかもです。
とりあえず可愛いキャラ達の会話イベントを拝む羞恥プレイだけでもやる価値はあると思います!><

……と言いたいんですが、やはりビギナー譜面は辛いなぁ(^^;
暫くはスタンダードあたりをやって、気分転換に〜って感じになるかな。自分は。
まぁそんな事言ってもセリカたん達に会うためにやりまくるかもしれないですケド。
でもホント、本当の初心者さんにはピッタリかもしれませんパーティーモード。
段階ごとに譜面に慣れることができるんで全ステージが終わる頃には結構いい感じになってるんじゃないかと。





と、そんな痛々しいプレイが終わった後の人は普通にスタンダードで☆10難埋めとかしてましたスゲー!

結局、稼働日って事もあったし5クレ程度で終わろうと思ってたんですが予想以上に新曲が楽しかったんで
なんだかんだで気づいたら10クレ程やってました。財布の中が一足早い冬到来です。どうしよう。




そんな事で悩む前に弐寺やろうぜ!>< が自分的モットーらしいので最後にもう1クレやって帰りました。

いやぁSIRIUS楽しいなコンチクショー!




ではではノリにノリつつ拍手返信です!><


↓―10月1日のweb拍手―↓
>10:55
>なんだかんだで段位をさらっと抜けちゃうまろんさん素敵!
>これならSIRIUSまでに六段もいけるのでは。。っ?
>てかHP復旧直らなくてホント申し訳ないです。
>見てる人にも悪いのでしばらくリンクはmixiかpixivのアド代用しておいてくださると助かります。
>Si-No

ありがとうございます!>< 未だにsyncはどうやって抜けたのか分かりませんwwww
SIRIUS稼動しちゃいましたが六段頑張りますよ! ってEMP六段の曲が一つも入ってNEEEEE!!!
サーバーの関係なら仕方ないですよ>< アド代用了解ですー。

↓―10月4日のweb拍手―↓
>3:08
>段位スレや運指研究とかかなり本格的で吹いたww同じIIDXerとしては嬉しい限りです><
>6段の一曲目はあれはリズムとりずらいのでサントラとかで曲をきくとノリノリ押しで抜け易いかと思います!
>一曲目抜けたらその実力だとラス曲までは高確率でいける筈ですので期待してます!
>自分も☆12ノマゲ制覇を頑張りますのでお互い頑張りましょう!
>at peten4

段位スレや運指研究は完全にpeten4さんのIIDXsideの影響ですwwww
6段の曲をipodに入れて電車の中バスの中聞いてたんですが、SIRIUS稼動でまさかの全とっかえ\(^o^)/
アドバイスありがとうございます! ☆12ノマゲ制覇マジ頑張ってください!
お互い目標に向かって頑張りましょう!><
↓―10月6日のweb拍手―↓
>23:12
>まろんがこんなへんt……五段合格おめでとう>< ぱふぱふ!
>一度放置して問題点を見つめ直すって、大事なんだね(´・ω・)
>次のデートもがんばってネ♪
>ゆーき

変態は褒め言葉! ありがとうございます!><
一つの事に集中してると視野が狭くなりがちになりますし、プリキュア並みのリフレッシュマジ大切!
次のデートも頑張る! 主にパーティーモードで!><

↓―10月10日のweb拍手―↓
>23:34
>ところがどっこい、ハマったのは『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル』。
>ニコニコのプレイ動画を見て、「やってみたいな〜」と思い
>行きつけのゲーセンでプレイしてからどっぷりハマってしまいました。
>まぁ3面も越えれないのが実情なんですが(´・ω・`)
>うおお・・・、自分の手でパターンを作って避け切る瞬間が快感になってきた・・・

ニコニコは色んな事に興味を持つのにはうってつけですよね。
自分も黒往生は3面か4面で大往生してしまう腕なんで>< ただ単にやりこんでないだけかもですがww
自分の手でパターンを作ってそれが上手くいくとすごい快感になりますよね。
さぁその調子で虫姫さまふたりウルトラに手をつけるんだ!><


上に戻る↑