←戻る。


彼女は私の虫姫さまです。by11月。



虫姫さまふたり。

11月30日 虫姫さまふた○り。

時は遡りまして四日前。




11月26日

        ___
      /      \
   /          \  今日はXBOX360版虫姫さまふたりの発売日!
  /   ⌒   ⌒   \   予約もAmazonでokだし、後は届くのを待つだけだお!
  |  /// (__人__) ///  |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ



11月27日

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +



11月28日

            _∧_∧  マダカナ…
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |〜


11月29日



……もしかしてkonozamaですか?


              -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄

                                         \佐川でーす/





佐川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


毎回顔を合わせる佐川のおっちゃんこんな寒い中ありがとう!><
「今回はコナミスタイルさんじゃなくてAmazonさんからです」って言われた時は軽く親近感沸いたwwwww

そんな訳で





虫姫さまふたりktkr!!!


早速開封! アレンジCDも限定版なのでちゃんとついてきておりますイヤッホゥ!><
あぁあぁパッケージのレコちゃん可愛いよ太ももマジはんぱねぇっすやべぇって15歳。


とりあえず一通りやってみた感想ですが

アレンジモードがめちゃくちゃ面白いです!

特にアレンジウルトラは是非一回やってみることをオススメします。
あの極悪鬼畜な弾幕ならぬ弾壁をバリアーで抑えて一気に跳ね返し、琥珀を画面中に撒き散らす爽快感、
敵にレーザーを当てるだけで青琥珀がモリモリと大量発生し、自動回収するあのジャラジャラ感、
どれを取っても病み付きになるモードです!(`・ω・´)

ウルトラとはいえ、1.5のオリですらクリアできない自分でも5面中ボスまではいけましたので、
初心者の方でもシステムさえ理解すればこの気持ちよさをどっぷり体感できると思います。
いやCAVEの回し者じゃないんですが、マジ気持ちいいってレベルじゃないんで是非、
是非この気持ちよさを体感してみてください!><


ちなみに、初心者用のモードとして、ノービスモードというものがありまして、
こっちもCAVEシュー初心者にはピッタリな難易度になってますよ!
とりあえずノービスウルトラを触った感じだと、東方でいうノーマル程度の難易度と弾速なので、
東方からSTGの楽しさを知ったけど他のシューティングとか難易度高すぎてもう何コレもう弾壁しか見えない、
って人には是非オススメです!><

あと、ノービスマニも触ってみたんですが、
今までアケでプレイしてていまいちよく分からなかった稼ぎの面白さがよく分かって気持ちよさ倍増です><
こんなに気持ちいい稼ぎができたんですね虫姫さまふたり。今まで弾を避けるので精一杯だったwwww


肝心の1.5の移植度はと言いますと、殆ど完全移植だと思います。
2chとか見ても移植度は完璧という評価が多く、デスマといいやっぱり浅田Pいい仕事しすぎだろGJwwwwww
ちなみに1.5のほうはオリ、マニ共に4面道中で乙りますた/(^o^)\


と、そんな浅田Pの開発日誌を見てみると、


XBOX360版エスプガルーダUの
パッケージ出来上がってRUUUUUUUUU!!!!!!!11ヽ(゚∀゚)ノ



浅ww田wwPwwwwマジいい仕事しすぎだろwwwwww大好きマジ愛してるwwwwwww
そしてパケ絵! セセリィ!セセリィィィィイイ!!!!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
んでもってセセリ自機参戦とかもうね、浅田P(ry オリジナルサントラ同梱とかね、浅田P(ry
マジ浅田PマンセーってレヴェルじゃねーぞwwwwwwwwwwwGJwwwwwwww

と、取り乱してしまいましたがマジ浅田P(ry


見てみると収録モードは発表されている5モードと更にひとつまだ公表されてないモードがあるらしく、
そこら辺を焦らしてくるあたり扱い方をよく分かってらっしゃるマジ浅田P(ry
最後のモードはなんと無印エスプガルーダ収録……! とか妄想しつつも期待してます!><

エスプガルーダUも覚聖絶死界での大量錬金ジャラジャラ感が気持ちいい作品なのでオススメですよ!
あとあの有名なウェッハ先生もいるよ! ( ゚∀゚)ウェーッハッハッハッハ!!



そんな感じでマジXBOX360始まりすぎだろwwwww買ってよかったXBOX360!><
東方から入った貴方も、XBOX360持ってるけどSTGって難しそう……と悩んでる貴方も!
今年の冬はコレで決まり! 自分へのクリスマスプレゼントにも是非オススメします!
Amazonさんなら通常価格より安く買えますので是非是非この機会にお買い求めを!(`・ω・´)




ってどこのCAVEの回し者かと。

とまぁCAVEの回し者になりたくなるくらい中毒性のある作品って事でここはひとつ!><
デスマも面白かったんですが、やはり自分は縦シューのほうが性に合ってるようで。
今年の冬はレコちゃんとパルムきゅんと一緒ですぅ!><

今年の冬といえば、年末CAVE祭りやりますね!
今回はコミケとは被らないようなので、思いっきり参戦してこようと思います!(`・ω・´)
浅田PとIKDの対談とか行かざるを得ないwwwwwwパイ投げとかやっぱり斜め上すぎるwwwwwwww




と、色々とSTGマンセーな日記でした(`・ω・´)
実は毎度の如くIIDXの話題もあったりするんですが、それはまた次の機会に><

ではでは拍手返信です! 毎回間が空いてすいません;;


↓―11月18日のweb拍手―↓
>19:25
>6クレでlevel7初見安定だと……?>jubeat
>どんだけスペック高いんですかww あ、sigたんは俺の嫁なんで貰っていきますね^^

他の音ゲーにリズム感とかが通用するのもきっとIIDXのおかげです!><
sigたん可愛いですよね! じゃぁ自分はあの有名なEvansの終盤の吐息のお姉さんに踏まれてきます!><

↓―11月20日のweb拍手―↓
>3:25
>she is my PCクソ吹いたwwww隠しフォルダもRED出現オメ!!
>REDラスボスの大犬のお姉さまをプレイして悶えて下さいwww必須ですぜwww
>つうか今度お互いの予定が空いてたらアキバで音ゲーとかで遊びましょう!></

直訳:彼女は 私の 彼女です。(←違。
大犬のお姉さまに会いたいんですが鍵出現条件が結構ムズかしくて中々お会いできませんぜ(´;ω;`)
アキバで音ゲー!いいですね〜是非是非したいです!><
むしろ自分から千葉のほうへ行きますよ! 今度何かで予定の相談とかしませう!><

↓―11月28日のweb拍手―↓
>22:34
>箱○ですかー、欲しいですねー。虫姫さまふたりや斑鳩もやりたいですねー。
>いずれ移植されるであろう大復活やケツイを考えたら箱○の方がいいんでしょうねー。
>・・・そんなに4万5万もポンポン出るほど金がありません・・・!くやしいっ!だがしかし、いずれは!
>by厄神

箱○いいですよ〜、最近値段がそれぞれのモデル毎に1万程下がったようなので今が機ですよ!><
大復活も楽しみですよね、ケツイはもう移植は決定してるんですが何より会社のトラブルで難航してるだとか。。
でもわれらが浅田Pがなんとか頑張ってくれているようで希望は見えてます!(`・ω・´)
金、キツいですよねー(´・ω・`)自分も気づいたら冬コミ一ヶ月前なのに財布が……(´;ω;`)ウッ


上に戻る↑




She is my PC。

11月17日 王大人「死亡確認」

ご無沙汰しております。まろんです。
もう11月も中頃なんですね、そんなお決まりの前置きも置きまして。

また暫く日記が空いてしまって申し訳ないです。
なんかもう「また栗は」みたいな雰囲気ですが。


毎回おなじみの言い訳タイムとしましては、

朝起きたら青髪の女の子が干されてたとか、
朝登校したら金木犀の木の下で女の子が本を食べてたとか、
俺ちょっとハーレム作ってくる。とか言いながら生徒会でハーレム作りに命かけてたとか、

まぁそんなのではなく。




PCぶっ壊れてました。




……

…………

………………

時は遡りまして、10月25日。

とある某所では、最初は誰もがガセだと思っていたGOLDフォルダがまさかのガチネタと発覚。
そして深夜0時を回ったにもかかわらず始まる検証祭り。

そんな久々の祭りの中、タクスマネージャーが起動しない、マカフィーたんが起動しない等、
どうもPCの調子がおかしかったので再起動をしてみたんですが



黒い画面にマウスカーソルが表示されたまま動かなくなりまして。


もっと正確には、windowsXPのロゴが表示された後にこの画面になったまま、ようこそ画面が出ない。

いやいやまさかと思って5分待っても移行しない、現れないようこそ画面。


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |          .|
  /:::::::::::::::::      u     | |           |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



……これ、ちょっとヤバくね?


若干焦りを覚えまして、セーフモードで起動を試してみるも起動せず。
デバイスの初期設定を弄るも起動せず。
修復を試みるも失敗。

……身体中から噴き出す嫌な汗。


            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /          \  | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


どう考えてもウイルスだよなぁコレ……

HDD死亡だけはガチで避けたいですよコレ。
あのHDDには俺の魂の結晶が、思い出が、そしてGOLDフォルダばりの色んな隠しフォルダが!!

とりあえず下手に弄る前に状況を整理しようと思い、
急遽押入れに放置してあった親父の使い古しのPCを引っ張りだしてきまして。


気がつけば2chに張り付いてGOLDフォルダの行方を追っていました。





翌日。

まず起動しない事にはHDDの無事も確かめられないので、
DドライブにXPを新しくインスコしまして起動してみたところ、なんと起動できちゃったよコレ。

とりあえず大事なデータの宝庫のDドライブは生存確認。まずは一安心。
Cドライブも見た感じなんともなさそうだけども。。。じゃぁ何が原因なんだろうか(´・ω・`)





二日後。

色々と調べてみたら、最近流行のウイルスだそうで、今のところリカバリしか方法が無いとの事。
インフル流行のこのご時世にパソコンがウイルスにかかっちゃいましたー☆って事ですね。笑えないから困る。

しかしHDDの無事も分かった事だし、この機会にリカバリして整理するのもいいかなーと、リカバリCDを探す。



……見つからねぇ。


         ____、′     、 ’、  ′ 
       /      \     . ’      ’、 
      /  ─    ─\ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    (○)  (○) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、 
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'  ;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ


詰んだ。








一週間後。

                    
               -― ̄ ̄ ` ―--  _          …………。
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _  
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、 
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´ 
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄        
           ̄ ̄ ̄     

PCの無い生活とか辛すぎんだけど。

気がついたらほぼ毎日ゲーセン通いの弐寺な日々が続いてました。

現状況としましては、なんだかんだでプレイ回数が40回程に。
尻フォルダはノーマルは☆5〜☆7を難埋め、灰は☆7☆8を埋めて、☆10 Elisha灰も難埋めもできまして。
段位認定六段はブルミーン突入安定、その後撃沈\(^o^)/ 隠しフォルダもREDを出現できました!><


そんな中、弐寺とjubeatがコラボするらしい! という情報を聞いたので、栗もjubeatデビューしてみました。
実際には来年の三月頃だって知ったのはプレイして帰ってきた夜でした^p^

とりあえず6クレ程やってランクをB4まで上げました。
Levelは7は所見安定、8は知ってる曲なら所見でもいけました。Level9のsigsigは流石に無理でしたが/(^o^)\



その後、調子に乗ってポップンもやってみたよ!!(`・ω・´)

今までに5keyは3クレ程やった事はあっても、9keyはまったく手をつけてなかったんでこれはやらねばと。
最初調子に乗ってLevel16とか選んだらボタン多すぎて混乱&動揺で当然の如く撃沈/(^o^)\ですよねー。
妥協してLevel14をクリア、最後にLevel17クリアと、大体自分の実力はここら辺らしいです(´・ω・`)


やっぱり楽しいですね音ゲー。

でもポップンや指をやった後に弐寺をやったら全然できなかったんで、
これからは弐寺の待ち時間にちょくちょくと、という程度にやっていこうと思います><






二週間後。

なんか本体色々弄ってたらCドライブのXP起動したんだけど。

しかしCドライブは色々弄る過程で泣く泣く上書き再インスコしてしまったので後の祭りだじぇ/(^o^)\
実はDドライブにインスコして起動したXPがネットに繋がらなかったんですよ。
そこで、PC本体の部品を色々差し替えたりしてたら繋がっちゃって。起動しちゃって。なんなんだコレ。

まぁ、Dドライブのデータは外付けに退避してありますし、この際また最初からやり直すのもアリかな。と。





そして更に色々弄りまして、現在に至ると。





結局原因何だったんだろうか。。。

多分ネットが繋がらないのはハード的な問題で、それが原因で立ち上がらなかったのかなぁ。
どこかでようこそ画面が出る前にネットに繋ぐ設定になってて、それができずに立ち上がらない……とか?
でもCドライブのXPを再インスコしてからやったから、やっぱり元のXPが乙ってたのかな。
やっぱりウイルスですかね(´・ω・`)でも外付けに移したデータからウイルスはなかったしなぁ。


と、原因は結局分からないままですが、とにかくHDDのデータが無事で何よりです>< いやガチで。




PC依存症ということがよく分かった二週間でした(´・ω・`)PCマジ最高。

そんなPC依存症が拍手返信でございます↓


↓―10月25日のweb拍手―↓
>20:23
>残念!虫姫さまふたりは大往生に挑戦しようとした日に撤去されてしまったようです!
>・・・ええ、素で「あれ?」って言いましたよ。虚しいったら無かったです。
>ところで友達から「音ゲー仲間が欲しい」とビーマニを勧められたんですが・・・
>あれリズム感の無い人間がプレイできるんですか?
>by厄神

虫ふたは近々箱○版が出るので、この機会にどうでしょう!(`・ω・´)自分も買いますよ!
自分も友人に勧めた時に同じような事を言われましたが、全然大丈夫だと思います。
リズム感は後からついてくる物ですよ。最初はスロの目押し感覚で全然イケます!><
そしてそんな貴方にオススメなのが大画面エロゲPARTYモード!!(`・ω・´)
あれは本当に初心者の人が始めるのには最適なモードだと思います。
自分が勧めた友人もそのモードでシコシコと頑張ってるので、是非是非どうぞ!><


上に戻る↑