←戻る。


3月。一周年(笑)



3月3日。

3月3日 バカとテストと留年フラグ。

東方文花帖2が発売すると聞いて。

例大祭でまさかの製品版とか家で秀吉ハァハァとか言ってる場合じゃねーぞと!><
スクショ見た限りだと、秋姉妹、にとり、星さん辺りが出るそうで!!うっひょう!!

今回、実はカタログを買う金さえ無いほど金欠でして、
今年の例大祭は不参加かなーとか思ってたりしちゃったりしていたんですが、が!
これ見たら行かざるを得ない!金なんて無ければ搾り出せ!家に着くまでに小銭が余ってたら弐寺に貢げ!
例大祭7も気がつけばあと一週間とちょっと!さぁまたサークルチェックの旅が始まるお!!(`>ω<´)



   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                 .i;;;;;;;;;;;;;;;    俺にもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
      ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
       ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i




〜以下↓茶柱まろんの言い訳 近況〜



◆近況その1:金欠。

前述した通りカタログを買う資金すら無い3月頭、
世間は春が近づいているのに財布は冬のままという現状。
家に帰るまでに小銭が余ってたら弐寺に費やしていたのが駄目だったのかなぁ。(´・ω・`)
まぁ、そんな悩める紳士には避けては通れぬ道でございます!><


◆近況その2:留年フラグ。

なんか留年フラグ立ってますが、まぁ、そこまで重要じゃないです。嘘です強がりですかなり厳しいです。
どさくさに紛れて、なんだかいきなりリアルかつ生々しい話になってしまいましたが、
今年から更新速度アゲアゲでいくぞー!><ノノ とか言った矢先課題やらが押し寄せてきてしまって、
色々とヒィヒィ言ってます。現在進行形で。というか今も本当は更新してる場合じゃ(ry
まぁ、そんな悩める紳士には避けては通れぬ道でございます!><


◆近況その3:バカテスカフェ。

そんな留年フラグが余裕で漂う中でも、バカテスとはなまる幼稚園はリアルタイムで見る!!><
って感じで特にバカテスのほうはかなり熱中してまして。
最近、バカテスカフェなるものが秋葉のキュアメイドで始まったらしいので、
暇そうな友人Tを無理矢理連れて早速行ってきました><


今回行ったキュアメイドは実は初めて行く場所だったんですが、
変に萌え萌えしてないというか、普通に躾がなってるメイドがやってる喫茶店みたいな感じで、
これが本来あるべき姿の本当のメイド喫茶!って感じがしました。凄い落ち着くのに最適です(`・ω・´)
そんな店内の雰囲気のおかげか、はたまたバカテスフェアのおかげなのか女性客も多かったです。

店内はバカテスのOP、ED、キャラソンがエンドレスで流れてまして、
バカテス中毒な馬鹿二人のテンションがほぼマックスに。


友人T 「おいそこの留年バカ、何頼む?wwwwwwwww」

まろん 「俺は勿論秀吉に決まってんだろダラズ!!!!!それにまだ留年決まってねぇwwww」

友人T 「じゃぁ俺の姫路さんとぺったんこは貰っていきますねwwwwwww」


秀吉ラブ。マジ愛してる。秀吉は男じゃねーって!秀吉っていう性別なんだtt!!!
流石に落ち着いた対応のメイドさんがやってくるとこちらのテンションも一旦押さえ気味に。

とりあえず自分は、霧島さんのショコラケーキ、秀吉のドリンクを。
友人Tは、姫路さんのスイーツと、美波のドリンクを注文。


まろん 「あ、それとソルトウォーターひとつください」


ソルトウォーターとは、Web限定メニューで、メニューには載ってない裏メニューみたいなものです。無料!
ちなみに原作では、主人公の吉井明久が主食として飲んでるモノで、それを再現したのがコレな訳です。
ここら辺は原作を読んだ方が面白さ45倍なんですが、名前の通り、「塩と水」です。
人間が生きていくのに最低限必要なものが詰め込まれてる最先端の食事……という事にしておきませう。



〜待つこと数分〜





すげー美味そう。

とりあえず一口。うめぇ。
秀吉も一口。


まろん 「秀吉の、……すっごく甘くて美味しいよ///」

友人T 「あうとー」


でもコレはガチで美味しかったりします!
最初はあまりノリ気じゃなかった友人Tも

友人T 「やべぇ、姫路さんのすっぱいスイーツマジうめぇwwwwww」
友人T 「生まれてこの方こんな美味しいスイーツ食ったことねぇwwwwwww」
友人T 「これホントやべぇって!俺絶対またくるぜコレうん絶対来るコレやばいハマった」

友人T超大絶賛。

人が変わる勢いで発狂してたんでホントびっくり。


そんな中、一緒に来たソルトウォーターを飲んでみる事に。
まぁ塩水とはいえ、下の方に砂糖もあるっていうし、そこまで濃くはないでしょう。
さって明久の気分を体験してみましょうれっつらゴックン!><



………………。


ジャリ。ジャリ。



…………………………。



完全に塩水だこれ。

なんか口の中でジャリジャリ言ってるし。っつーかしょっぺええええええEEEEEEEE!!!!!!
しょっぱいってレヴェルじゃねーぞマジ塩水鬼畜杉wwwwww

秀吉助けて!!!!!!と秀吉ドリンクをすぐ飲む。……すげー甘くて美味しい。


まろん 「やばい、俺のオアシス見つけた」

友人T 「いやしんぼ乙」

まろん 「まぁ、とりあえずお前もソルトウォーター体験してみろって。美味いから」

友人T 「どれ」


そんなノリで友人Tも一口。

友人Tダウン。

すぐさま美波ドリンクに助けを求める友人T。


友人T 「やばい、俺のオアシス見つけた」




………………

…………

……


そんな感じで、秀吉のありがたみを噛み締めながらなんとかソルトウォーターを完食!
デザートの方も普通に美味しく頂きました!ホントオススメです!ソルトウォーター。
無料ですしね!お金のない金欠の方もコレでばっちり!!><

食べた後、二人でバカテス談義に花を咲かせていると、食後の飲み物に頼んだ品が到着。



ホットミルク in 秀吉マグカップ。


まろん 「ハァハァ、秀吉のホットミルクハァハァ」

流石に友人Tに怒られました。


ちなみにこれ、飲み終わった後にレジで新品と交換して持ち帰りが可能だとか!
家では中々飾っておくだけで使う機会がないんでコレは嬉しい!><
しかもフタつきのマグカップなんて珍しいですよね、あら、召還獣の秀吉もかわ唯!!




と、秀吉のマグカップに入ったホットミルクを飲みながらバカテス談義。
結論としては、これでメイドさんがコスプレをしてたら毎日通ってたという結論に。

結論も出たところで、そろそろ時間もいい頃合だし、会計済ませるかーと伝票を確認したんですが



・ゆーじ
・ひでよし

・あきひさ
・みなみ

・ダァーリィーン(free

・性格秀吉




と、まぁこう書いてありまして。
考察するに、

ゆーじ → 霧島さんのショコラケーキ (公式では雄二×霧島さん)
ひでよし→ 秀吉ドリンク

あきひさ→ 姫路さんのすっぱいケーキ (公式では姫路さんは明久が好き)
みなみ → 美波ドリンク


ここまでは分かるんです。
問題はその下。


ダァーリィーンって、第一巻の冒頭の自己紹介のシーンの台詞なんですが、
まさかそのネタを伝票に仕込んでくるとはwwwwww
freeってあるんで、ソルトウォーターの事だと思います。いやー面白い。

そして次の性格秀吉。これは秀吉マグカップのホットドリンクの事なんですが、
多分、性別秀吉の間違いなんじゃないかと思うんですよコレ。
……さてはあのメイド、バカテス読んでないな……?


いやまぁ、秀吉が美味しかったんで問題ないです!!><ノ

3月14日までやってるそうなので、バカテス好きな方は是非一度足を運んでみる事をオススメします!
個人的に普通のメイド喫茶としてもいい感じだったんで、秋葉に寄ったらちょくちょく利用してみようかなとw




………………

…………

……


そんな感じで近況をずらーっと書いてみたわけですが、
殆どバカテス知らないと分からない内容ですいませんホント。

と、まぁ、馬鹿な事でテンションすこぶる高ぶる中、気がついたらヒナ祭りですよヒナ祭り!!!ヽ(゚∀゚)ノ
いやすっかり天気も春模様だったり冬チックだったりしてますが、早い事にもう三月なんですね〜。
実は冒頭のネタ、他にもエスプガルーダU発売しましたね!とか、デススマイルズUX発売決定と聞いて!
等などいくつかあったんですがあまりにもタイムリーにあの情報が来たんで。3月3日の朝に。




……3月、3日……?




ヒナギクたんの誕生日じゃね?




……って事は……





茶柱工房。一周年じゃね?( ゚Д゚)



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはつい此間HPを設立したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか一年経っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



いやはや、本当にびっくりです。もう一年経つのかと。
実は一周年記念!とか言って色々したいところなんですけど上述の通りの留年フラグで、
とりあえず3月中旬までは死んでると思いますので3月後半期の茶柱まろんにご期待ください!><

しかしホント、一年で7000人以上の人が訪問してくれるのは嬉しい限りです。
足跡や拍手を見る度に、こうしてちまちまとでも更新できる糧になってます。
ありがとうございます。頑張ります。まずはリアル頑張ります/(^o^)\


では、拍手返信でござます。


↓―2月6日のweb拍手―↓
>23:26
>最近、beatmania初プレイしてみたのですが、難しいですねえ。
>とりあえず手・指の位置を固定しようと思っても、やってるうちにドンドンズレていく。
>BEGINNERモードをするものの普から難になるだけでまともに叩けなくなる。
>極めつけは知ってる曲が殆ど無いからイマイチ乗れない。
>とまぁ、まともにプレイ出来るようになるのはいつの日か・・。
>by厄神

おぉ、弐寺でびぅおめんです!!>< 最初はそうですよね(^^; 自分もそんな感じでした。
最初はそうでも、継続は力なりと言うように確実に力になってますよ!
色んな曲をプレイして、ある日気づいたらいつの間にかクリアできるようになっちゃってるものです!><
今年の目標は段位ですね! 頑張ってくだせい!!!><
↓―3月3日のweb拍手―↓
>01:29
>サイト一周年おめでとー!
>Si-No

ありがとうございまっす!!!><
サイト一周年の時に一周年記念とかできなくてすいません;;
一周年日記どころか普通にいつもの日記で\(^o^)/しかも多分久々に書いたんで超見づらいかと/(^o^)\
何はともあれちまちまと更新できているのもしのさん含む皆さんのおかげです!
しのさんもサイト製作、頑張ってくださいな!!><


           ☆      ☆ 
          
          ☆       ☆            ☆     
                       ☆   ☆ 
                            ★


       ∧_,,∧   この戦争が終わったら、俺、例大祭行くんだ……
      (,,    )
       (    )
       し―J
     ~"''"""゛"゛""''・、
 ""゛""''""""゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::( 
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../  


上に戻る↑