←戻る。


約2ヶ月半に渡りTOPを飾った6月変態日記。



軽音!!

6月16日 今日のけいおん!! 第11話


澪のツインテールほわぁぁあ!!
(゚∀゚ 三 ゚∀゚) (゚∀゚ 三 ゚∀゚)
澪のツインテールうひゃああぁ!!
(゚∀゚ 三 ゚∀゚) (゚∀゚ 三 ゚∀゚)
澪のツインテールふひゃあぁ!!!
(゚∀゚ 三 ゚∀゚) (゚∀゚ 三 ゚∀゚)
ちょっとマジで澪のツインテ可愛すぎだろぉおぉぉおぉぉお!!!!!11
全俺が可愛さあまって大爆死!!1
全俺が超絶ヤムチャ化!! でもって唯&紬ちゃんのスク水マジ可愛すぎマジ天使!スク水に滴る汗もほんとリアルすぎ!ペロペロしたい!! ペロペロといえば澪ちゃんの汗ばんだ首の後ろの汗マジペロペロ!ペロペロ(^ω^)
「髪が長いから蒸せちゃうんだよね」ですって!ですってよ!!蒸せるっていいよね!! ダメ!そこ!蒸せちゃって汚いから!!そんな事ないよおおぉぉお澪ちゃんのならどこでも綺麗で可愛くて美しくて もうダメ大好きすぎるよおっぉぉお!!!!!(ry

Q.お前……消えるのか?
A.全俺が成仏した。萌え死んだ。




澪のツインテールが可愛すぎて全俺がその可愛さのあまりにリアル涙しました。そんな澪厨、まろんです。
世界を萌えの嵐に巻き込んみ全俺が萌え死んだ澪のポニテ、通称4・14事件は記憶に新しいと思いますが、
今回はそれをも上回る規模での大爆撃でした。まさか本当に可愛すぎて涙が出るとは思いませんでした。
なんというか、幸せなんです。幸せすぎるんです。こんな幸せに出会えてよかったという思いからの涙なんです。
勿論澪だけじゃなく、軽音部の皆に出会えてよかったっていう幸せをかみ締めた結果からの澪のツインテ。
逆に考えてみてください。ここまでの幸せに直面して涙しない理由が見つかりません!

何を言ってるんだコイツは。

そんな突っ込みが聴こえてきそうな深夜も2時と30分。今日のけいおんも相変わらず神回でしたね。
澪のツインテから始まり、梓ちゃんとの頬擦りで身体が捩れるように痺れてきまして、唯&ムギちゃんの水着で発狂。 律ちゃんのお茶目な顔が可愛すぎて全俺が大爆死。トドメに次回予告の澪でガチ鼻血が飛び出た。

最近の京アニの紬プッシュは凄まじいものがありますね。超グッジョブと言いたい。
そして先週そのイケメンっぷりを見せ付けたさわちゃんは今日は凄いおしとやかで先生な一面!!
気が利くムギちゃん可愛い!!フロートで釣られちゃうさわちゃんステキ!!><


そして来週は今期も来ました合宿回との事で期待はテンションと共にガチブチアゲですようっひょい!!><
一期の合宿回は両方ともとてもよかったんで楽しみです。(´^ω^` 三 ´^ω^`)
次回予告ラストの唯の台詞が切なすぎてもうね。1クール目の山場が次回辺りになるのかなと。(´;ω;`)
とにかく、これで来週まで僕は生きられる!このクソッタレな現実に歯向かえるよ澪ちゃん!!!><




けいおんで思い出した、二週間ほど前の話になるんですが



勿論買ってました、ぴゅあぴゅあはーと!
初登場Mステのオリコンでは惜しくも7位と、やはりふわふわ時間は越えられないか……と思われていましたが、
最終日デイリーで1位に返り咲き、見事ふわふわ時間を追い抜きましたね!おめでとう!澪ちゃん!!><

両方とも好きなので、追い抜き追い抜かれとかは別に気にしてないんですが、
やはり新しいCDが過去のCDより売れるとこっちとしても嬉しくなります。
よく周りの知人は、ぴゅあぴゅあより校歌のほうが好きだwwwwwとか言うんですが、
自分はぴゅあぴゅあはーとのほうが好きかなーと。ほら、何より澪が俺のために歌ってますし。

以前の澪回で律が澪の作詞は境地云々って言ってましたけど、澪の作る詞って凄い分かりやすいんですよね。
「恋する乙女」っていう感情がビンビン伝わってきます。それに例えをよく使うので、想像が容易なんです。
”マシュマロみたいにふわふわ”とか、”綿菓子よりもあまいメロディ”とか。
身近な例えを出すことで、目には見えない感触をリアルにさせる。そして例える事で幻想的な歌詞にもなれる。
実は凄いテクニックなんですね。そんな澪が大好きです。結婚してください。



と、曲を聴きながら歌詞カードを見つつ、そんな澪の作詞について関心を抱いていた時に気づいた事。




     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ ……青のり?
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  


これに気づいた時の脳内BGMはブリトラの「青のり」でした。

いやこれ、ジャケットなんですが、紬ちゃんの所に黒い汚れがはべりついてまして。
頑張って剥がそうとしたんですが、どうやら印刷過程で紛れ込んだらしく、取れずじまいでした(´;ω;`)
多分ほこりだとは思うんですが、ちょっとショックでした。何よりも第一印象が青のりってのが/(^o^)\

しかしアップの澪ちゃんも可愛いなぁオイ。





そんな訳で空もそろそろ明るくなってきました。はえーって。
最近は空が明るくなってから寝る生活が続いているせいか、朝の記憶がほぼ皆無に等しいです(ぁ
でも大丈夫!だって!だって!澪ちゃんや唯ちゃんや軽音部のみんなが居るから!!!><
飛んできたよ澪のぴゅあぴゅあはーと!!!これで今日もぐっすり安眠だねやったね!!!!

そんな深夜のテンションもバリバリ最強夜明け前な伝説で拍手返信です!ヽ(゚∀゚)ノ


↓―6月14日のweb拍手―↓
>12:03
>デスマIIってえろg(バキッ
>とりあえず御着替えシーンをゲセンのアケ台で見れた時にはそれまで賭けた800円弱は無駄じゃなかったと、
>横でコイン無反応で差たんに負けたリア友の背中叩きながら爆笑してましたwwww
>やっぱ×箱ほしぃぜ・・・デスマできるし・・・イカルガできるし・・・その前にどりくr(ry
>つーか最近STGやってないんだよなぁ・・・
>大往生買って「とりあえず緋蜂見るだろjk>あんなのSTGじゃねぇ!マゾゲ過ぎるwww>BL・・・?
>drdr・・・>火鉢さまふたり・・・だと・・・!?」っていうお決まりの流れ・・・orz いまだに
>死ぬがよいって言われたうちの全身全霊の御仕置き(屮゚Д゚)屮 カモーン状態が満たされておりませぬ…
>だれかExでダブル緋蜂まで行く方法教えてくだしあ・・・orz
>@にこぇ

デスマUは、そんな(大量の指輪)、(画面上に)入りきらないよおぉぉお!ダメ!らめえぇぇえ!!!
(基盤が)い、イっちゃううぅぅぅうう!!!!!あひぃっ!!!!!!(基盤が壊れる音)
……という感じの、極めて健全なゲームでございます。是非オススメ致します!><
正直、デスマのお着替えシーンよりも弐寺の全画面エロゲモードのほうが精神的難易度は高い気がしますwww
ドリクラは君あるのハル君に激似な受付のお姉さんの攻略パッチが出たら買います。ハイ。
ダブル緋蜂ってことはデスレーベルモードですね、あれ、未だにクリア者出てないらしいですねー。恐ろしい。
流石CAVE!俺達にできないものを堂々とやってきやがる!!そこに痺れる憧れるゥゥゥ!!!><
箱○はオススメですよ。最近はPS3とXBOX360の両方で発売とかよく聞く話ですし、STGもできますしね。
是非ご検討を!><

上に戻る↑




デスマUX

6月13日 この出来なら全国ロケテの過去も許せる!!

また二週間ほど空いてしまいました。お久しぶりです、まろんです。
約2週間ほど佐川待ちな日記のままでしたが、実際は翌日の5月30日に無事届きまして。
皆さんもうお気づきかと思いますが、5月27日と言えば、そう!デススマイルズUXの発売日!!
三日ほど遅れたけどそんな事結果オーライ!ホーライ!シャンハーイ!!><ノノ
てな訳でデスマUXktkr!!これでびっくりするほどユートピア!!むしろおっきするほどジルバラード!!><

そんなノリで気がつけば6月も中旬。皆さんいかがお過ごしでしょうか?(`・ω・´)
深夜アニメもそろそろ終盤。一番盛り上がってる頃ですね。特にAngel beats!がゲキアツです。オヌヌ!
今期は凄い良作揃いで、幸せの寝不足というものを久々に感じております。
特にWORKING!!伊波ちゃんは俺の嫁。
ボコデレはジャスティス!!あんな可愛い子に殴られるなら本望ですぅ!!まひるちゃんは俺の嫁。
うおおおぉぉ!!伊波ちゃん!伊波ちゃん!可愛いよぉぉお!マジ可愛い。ボコデレ可愛い。可愛い。ペロペロ。マジペロペロ。ホントあんな子に殴られるなんて幸せだなゴルァ小鳥遊ェ!!
いや!俺が!俺達私が!小鳥ちゃんなんだ!!>< マジ小鳥ちゃんも可愛かったです男前ェ!!


取り乱しました。

そんな訳で、



デスマUX ktkr!!!ヽ(゚∀゚)ノ

早速触ってみた感触では、ホントにアーケードとは別ゲー化してますが、十分面白くなってます
デスマ伝統のジャラジャラ感が更にパワーアップしてまして、凄まじいエクスタシーを更に感じられる仕様に!
更に無印のレベル選択制を導入して初心者にも優しい作りに!!
無印と比べて難しいと言われてたデスマUですが、この変更で結構いい難易度になってるんじゃないかと。
個人的な感想ですが、オールレベル3でアケ版と同じ位の難易度に感じました。

UXになるにあたっていくつかアケ版から変更されましたねー。最初に説明書は読んでおくべきですw
その中でも面白いなと思ったのが、パワーアップ反応弾というシステム。
アケ版にあった結界反応弾とはまだ別で、パワーアップ時に敵をショットorレーザーで破壊すると出てきます。
青い弾で自機追尾してくるんですが、自機近くになると一気に弾速が弱まるという性質を持ちます。
そして反応弾が画面上に存在する時に結界を発動すると、画面上の反応弾を全て跳ね返す事ができまして。
その時跳ね返した軌道上にアイテムが出現→ジャラジャラUMEEEEEEEEE!!!>< となる訳です。

ここら辺は実際にプレイしたほうが分かりやすいと思いますので、是非体感してみる事をオススメします!
感覚的には、虫姫さまふたりのアレンジモードのシステムに近いです。というかまんまアレです。
跳ね返した時の爽快感がたまらない!!大量出現時のあの処理落ちが色々と下のほうに疼くゥワ!!!><
ジャラジャラ感が味わえるポイントとしては、
・「遺跡」の岩にパワーアップで張り付き。
・「廃墟」の魔方陣&本棚ゾーンでパワーアップ&反応弾跳ね返し→リチャウマー( ゚Д゚)
・「廃楽園」中盤をパワーアップ→リチャで走行。
ここら辺なら初心者の方でもすぐできると思うので、是非是非オススメです!!

と、この追加システムは凄いデスマに合ってるなと思いました。ジャラジャラ感がぱねぇ!!><
勿論アケ版の結界反応弾も健在ですが、こっちは逆にアケ版のほうが面白かったかもしれません。
結界展開時間のゲージが左下とは別に、自機の周りのゲージを消費するようになりまして、
展開時間が非常に短い気がします。使い所と言ったら主に反応弾を跳ね返す時と奥の敵を倒す時位、かなぁ。
でもまぁ、パワーアップ反応弾のほうが面白いなとは思ったので、いいとしましょう!><
それに結界反応弾より、パワーアップ反応弾のほうが力と力の戦い! みたいな感じで熱いと思います!
斑鳩でいうラストの開放合戦、大復活でいうレーザーvsレーザー、エスプレイドでいうvs小林幸子EX!><
楽しいSTGって、どれも熱い部分があると思うんです。稼ぎが熱い!展開が熱い!戦いが熱い!!
そんな熱いSTGをこれからも楽しみにしてます!!アイラブSTG!!ウィーラブCAVE!!!><ノノ


話がまた反れましたが、続きまして追加ステージの話でも。
今回追加されたステージとして、通常ステージの「迷路」、EXステージの「廃楽園」の2ステージがあります。
前者の「迷路」ステージは序盤だけあって低レベルでは簡単、高レベルではそこそこの難易度。
他のステージと比べて、奥の敵数が多い気がしました。特に序盤のガーゴイル系列。
ステージ中盤では、無印MBLの水晶ステージを思い出させる懐かしきクラゲがウジャウジャと。
……なんで迷路にクラゲ? と思ったんですが、まぁCAVEですし。
ボスはタルタロスという、いかにも虫ふたでやれっていう外見のボスです。
とにかくデカいです。第一形態は画面の半分が埋まります。
しかも画面中を動き回るという忙しいボスでして(^^; 慣れるまでは厄介でした。
未だに第二形態の折り返しはボム安定なんですが、結構戦ってて楽しいボスだと思います。
でもやっぱり言わせてください。虫ふたでやれ。

そしてもう一つのステージ「廃楽園」ですが、このステージ、開幕即効吹いてました。
BGMが某ネズミの国のエレ○トリカルパ○ードに ……おっと、誰か来たようです。誰だろうこんな時間に。

ハハッ!>



こんばんわ。まろんです。私は多分、三人目。(´^ω^`)
と、冗談はここまでにしておいて。しかし本当に消されかけないぞCAVEwwwwwwwww
と言うほどはっちゃけてます。そんな曲ですが、デスマUXの曲の中ではかなり好きな部類に入ってますw
ステージとしては、パワーアップ走行をする事で凄いジャラジャラが楽しめます。流石夢の国!><
そして更に笑ってしまうのがボス、マッドテディー&マッドバニー。
既に発売前PVで大いに笑わせてもらったんですが、見てくれは正に遊園地のマスコットキャラのウサギ。
見方によっては某ウサビッチっぽい感じと言えば分かるでしょうか。いやごめん別にそんな事はなかった。
とまぁ、おおまかな攻撃パターンを書きますと、

登場ムービー:二人揃って奥の茂みから手をゴキゴキ鳴らしながら登場。(この時点で色々とおかしい。

第一攻撃:画面中央で手をグルグルと回してケンカを始める二人。その衝撃が弾幕に。
マッドテディー「ウリャウリャ」
マッドバニー「オリャオリャ」

第二攻撃:ケンカに疲れた二人。お互い両サイドにバク転。足の軌道から弾幕が。

第三攻撃(レベルによっては無し):飛び跳ねて上からタライを落としてくる。タライの軌道上に弾幕設置。

第四攻撃:

             ,,、                                 ;、.
             r'.イ             ,ノ'"'''ー''彡;;;;ッ__           ,|;;;'、
               < lク'ー、, 'マヽーー--z-y、,rイ奔ミzシ<し''",r''ーー、ー- -r-'ヽ ,、 '´、 '´
                 `'ー、  `''゙-、'''' ー- 、>、,,,_|, ゙しタY"'''ヽ く彡シ-'ー― '',゙='´'";;;;;/
                      `' 、 >'`Y''''、' - 、,,,,,ノミ}}ヨ''"ヽ、/ヽツ´  ,,、- '´从,、- ''´
                     ` ''ー 't, '、Nレl|从,,Y,,_,,,,,jツ、彡'゙父´/;;;;;、-''´
                         ヽ'"ヽ、,,_l|| 'ー、,,,、-<;;;;;;`'ーr',,''`'x∠、
                        ヽ'" `マヽ,,,)   `'ー、;;; ッ`'''ァ、,,ツ
                            ヽY" ),ノ      {;;;;彡;/
                           `'ー-イ        t、,,/     


これなんて南斗獄屠拳?



と、これで1ループな訳ですが。これほど突っ込みどころ満載のボスも珍しいかとw
このループで、HPゲージを3分の1位まで減らすと攻撃が変わるんですが、これがまた難しいのなんの。
流石EXステージだけあって、弾幕の難易度は高いです。最後の弾幕とかボム安定ですよ自分(^^;
それ故に色々と斜め上な難易度です流石CAVE!!><



と、色々言ってきましたが、総じてアケ版より面白くなってると思います!
勿論アーケードモードも入ってるので、コレ一本で二度美味しい!違いを楽しんでみるのも一興かと。
とりあえず、追加されたフォレットルートのサタンクロウズとの掛け合いが流石CAVE過ぎたwwwwww
お約束のお風呂ルートもあるので、是非プレイしてみることをオススメします!
フォレットは火力も強いので、初心者の方にはオススメですよ!
自分はローザさんじゅうななさい使いなんですが、こちらも火力が高くて使いやすいです。

あと、可愛さといったら自分は断然ウィンディアちゃんを押します!
キャスパーちゃん11歳も魅力的なんですが残念ながらまろんさんロリ属性は人並みにしかないので、
ウィンディアちゃんマジエンジェル。特にドラマCDの時から思ってたんですが、声優さんがイイ!
”リアルな女の子”って感じをかもし出してます。ドラマCDでも普通に素の女の子っぽい感じで好感度うp!><
デスマUXでは全部フルボイスなので、そこら辺も楽しめますね!><
余談ですが、家族がいる前でローザさんプレイはオススメしますん。
前回にも増して艶っぽい声が鳴り響きますので。


可愛いといえば、初回限定版についてくるサントラCD↓




君達可愛すぎ。

ちゃんと無印のサントラのジャケットの雰囲気を残しつつな所がまた凝ってますよね。
しかしコレ、多分誰が見ても一見してSTGのサントラには見えないだろうなぁ(´^ω^`)

そうそう、あと予約特典のミュージックパック。
ゲーム内のBGMを各アレンジャーがアレンジしたBGMに変えられるという特典が付くんですが、
これがまた豪華! ロマサガで有名な伊藤賢治さんを始め、桜庭さん、そしてテクノウチさんまで!
かなりいい感じのBGMになってまして、更にテンションを上げながらプレイできます!
こっちverのサントラも発売してくれないかなぁ(´・ω・`)




と、そんな感じで、2週間空いてしまいましたが無事にデスマUXは届いてました!><
ジャラジャラ感楽しいです。皆さんもコレを機に箱○STGでびぅをしてみてはいかがでしょう!

そんな空いてしまった2週間のお詫びの気持ちを込めながらの拍手返信です。
(´;ω;`)毎度遅くて申し訳ございませぬ。


↓―5月3日のweb拍手―↓
>00:08
>自分もゲーセン仲間ほしいですよ。つかSTG自体プレイしてる人が少ないから中々その機会が無い・・・w。
>しょっちゅうゲーセン仲間と話してる友達がちょっっとだけ羨ましいデス・・・。
>by厄神

特にSTGプレイしてる人って終わったらすぐ立ち去るイメージががが。いや何を隠そう自分なんですが。
ゲーセン仲間を持ってる友人を通じてゲーセン仲間を広げるんだ!だっだ!!><

↓―5月29日のweb拍手―↓
>09:34
>konozama率高いですね。チャイム鳴らしてくれないとかヒドス。

どうやら、佐川じゃよくある事らしいです。。。
これは多分Amazonのせいじゃなくて佐川のせいなんだ! 佐川ェ!><

↓―6月11日のweb拍手―↓
>17:55
>さすが佐川。というか未だにそういことはないですね〜、割とネット通販は利用している気がしますが。

佐川に愛されてる! 羨ましいです!><
持つべきものは佐川。大切にしてください!(何を。

上に戻る↑