←戻る。


あけましてPC大破な1月。



正月ボケ。

1月4日 あけました。

あけましておめでとうございます。
今年も、何卒よろしくお願いいたします。

年末はイベントやら冬コミやらで帰宅した後、気が付けば寝落ちしたまま年を越してしまいました。
そんなドタバタとした年末も終わり、所謂三が日も終わりを迎えまして。
徐々に正月ボケを晴らさねばならない時期になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は正月ボケとは縁遠く、何事も無い平和なお正月を送っていた訳でしt


                    _ _     .'  , .. ∧_∧
           ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
          , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
         /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i   すいません週末更新でしたね。
        /   ノ                 |  /  ノ |
       /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
       /   _, \               / ,  ノ
       |  / \  `、            / / /
       j  /  ヽ  |           / / ,'
     / ノ   {  |          /  /|  |
    / /     | (_         !、_/ /   〉
   `、_〉      ー‐‐`            |_/


と言う訳で超ボケておりました。まぁ正月だしね!

そんな正月ボケを晴らすべく、早速今年初のゲーセンに!><



〜都内某所ゲームセンター〜

早速今年初の弐寺やるおっお!!><
新年なので唐突にテンションブチアゲモードになっても気にしない! ひゃっほぅ!
運良く一人待ちだったので早速ストーリーモード。
やはり3曲安定というのは安心しますね。いい練習にもなりますし。

ストーリーモードはちまちまと進めていたので、今はLevel4の一章STAGE5まで来ております。
相変わらず長い大画面エロゲモードをニヤニヤしつつプレイして早速曲プレイ!><
(この時後ろのベンチに座ってたカップルが凄い目で見てたのはきっとツガルの可愛さにビックリしてたんだと思います!><)



一曲目:☆8 Halfway of promise灰

終了時:30%


/(^o^)\新年一発目ヤッチマッター!

一週間ほど触ってなかったせいかやけに手の反応が鈍くなってました\(^o^)/
いやあとアレです。鍵盤が硬かったんですよ、うん。あと寒かったしね、手も中々動いてくれなかったのよ!
……と、言い訳に言い訳を重ねつつ更にみっともなくなっているので次行きましょう次!><



二曲目:Second Heaven灰

終了時:70%


ラス殺しに定評のあるRyu☆譜面/(^o^)\
最後の皿が裁き切れずゲージが見る見る減っていく\(^o^)/
いやまぁコレは仕方ない。うん。ダメもとだしね!
次だ、ラストで挽回するんだ。終わりよければ全てよしって言うだろう!?><



三曲目:花吹雪 〜IIDX LIMITED〜穴


終了時:78%


         /⌒|___/⌒ヽ  
      ○。 |  .|   ヽ /。/ 
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./      
         ヽ     ヽ         
          \     \         
            \     \        
             /      \       
            /   /\  \        
           /  /   \  .\     
          /  /      \  ヽ    
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


………………

…………

……

新年一発目の弐寺1クレ目は全敗に終わりましたorz
結構ショックが大きかったので弐寺コーナーを後にして別の場所へ。

ふと、「そういやjubeatってそろそろやらなきゃデータ消えるんじゃね?」
と思って携帯サイトで確認すると、残り30日だとか。ひぇー。
コレはもう全音ゲーやるしかねぇ! 新年初音ゲーだうっひょう!><


そんな訳で、気を取り直してjubeatコーナーへ!><

多分最後にやったのが夏コミの後だったんで、そうなると約半年ぶりのプレイでございます。
1クレ入れて選曲画面。久々すぎて緊張してるのか腹が痛いです!><

……腹が痛いです!><

……腹が痛いです!><


え、ちょ、ま、ガチで腹痛ぇんだけど。


この痛みはアレだ、ガチな腹痛だ。アイタタタタタ。
音ゲー中の尿意なら実際に曲をプレイすればその間は尿意を忘れられるという経験と法則があるので、
選曲なんてどうでもいい! よし、適当に選んじゃえ!><
と、適当に曲を選んだものの


マッチングクソ遅ぇぇぇええええええ!!!


つい此間の冬コミでとある大手列に並んだ時に腹痛が起こった時のトラウマ再び!><
あの時はなんとか新刊を受け取った後、トイレ大手列に並んだっけなぁ。。。
と走馬灯のように蘇る記憶。いや蘇っちゃヤバいだろソレ。

しかしなんとかシングルプレーで始まる曲! よし、間に合った!
後はプレイしていれば次第と痛みも薄れてくるはず!

勝ったッ!

第三部完ッッ!!><




腹痛治まんNEEEEEEE!!!11

ヤバいヤバいヤバいって。もうコイン入れちゃったってかまだ一曲目なのにいぃぃぃい!!
プレイに集中できない/(^o^)\本格的にヤバい\(^o^)/

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ …………。
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  


……そうだ、捨てゲーしよう。

いやいやでも待てって100円無駄にする気かお前。
いやでも待って腹痛すぎてそれどころじゃねーって。
ホラプレイおぼつかないってか筐体の前で座り込むんじゃねェーッ!!!!
おいコイツ筐体の前でオロオロし始めたよどうすんだよ……。


そんなこんなで一曲終了!!
カード排出と共に自分も排出する為にトイレへ駆け込むその姿正に神風!><(←アホ。


………………

…………

……

暫くヘブン状態を堪能した後、再び音ゲーコーナーへ!><
もうjubeatはいいやという気分だったので次はポップンに挑戦でっす!!
とりあえずレベル30付近から選んでみます。



一曲目:アリプロ2灰

終了時:逆ボーダー。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


しかし、しかし!
一曲目で落ちても二曲目が遊べるのがポップンのいい所!><
折角の新年なんだし一曲くらいクリアさせてくれよマジでマジで!!
とりあえずレベル28辺りなら大丈夫だろ流石に! さぁ行くぜうひゃっほぅ!><



二曲目:ラグタイム灰



終了時:逆ボーダー。


         /⌒|___/⌒ヽ  
      ○。 |  .|   ヽ /。/ 
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./      
         ヽ     ヽ         
          \     \         
            \     \        
             /      \       
            /   /\  \        
           /  /   \  .\     
          /  /      \  ヽ    
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄














   ∧∧
   /⌒ヽ)  ……帰ろう。
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三



………………

…………

……

そんな訳で、新年一発目の音ゲーは全戦全敗という見事なまでに惨敗を記録してしまいました/(^o^)\
しかし逆に言えば、新年一発目で最低ラインからの出発なら、
これからのプレイは全ていい方向へと向かう兆しなのではないかという考えを押したいです。(`・ω・´)

しかし見事なまでに惨敗すぎて逆に清々しいでござる。
そんな清々しいお正月でしたが、皆様はいかがでしたか?


2011年も、こんなテイストで始まりました茶柱工房。ですが、
今年は「活動的に」をモットーに頑張って行きたいと思います。ハイ。

そんな茶柱工房。を、今年もよろしくお願いいたします。


では新年一発目の拍手返信です!><


↓―12月28日のweb拍手―↓
>01:41
>クリスマス更新だからてっきり寧々さんネタかと思ったら・・・流石斜め上を進んでらっしゃって安心w
>>>ブルマは一回被った事ありますが普通にベレー帽みたいで全然ファッションとしていけます。
>↑どう考えてもプロフ写真更新フラグですね分かりますw
>追伸:メリークリ○○ス!
>@闇堂

安心の茶柱工房。クオリティ!><
寧々さんとのノロケ話を延々としても皆さんもう飽きられてるんじゃないかなーと思いまして(^^;
いやいやプロフ写真なんて実はあってないようなものなんで更新はしないと思いますww
というかあのページに一体意味はあるのだろうかと。(←お前のHPだろうに。
メリークリ○○ス!!><
>13:09
>バベルの塔以降の件で全部台無しじゃねーかwww
>実際そこまで良いものなんですかね、手しか経験が無いもので(ぉ
>by厄神

バベルの塔建設したっていいじゃない! だって性夜ですもの! まぁ、クリスマスだしね!><
経験が無いなら是非やってみる事をオススメします。何事も経験が大事! 男は度胸ですよ!

上に戻る↑