←戻る。


懐かしき6月。



復活。

6月5日 生きてました。相変わらず馬鹿やってました。

ご無沙汰しております。(´・ω・`)
生きております。大丈夫です。
更新が一気に途絶えまして、ご心配してくださった方々、真にありがとうございます。

この数ヶ月を説明するに当たって避けれない話題として、矢張り東北地方太平洋沖地震が挙げられますね。
今更な言葉になってしまい非常に心苦しいですが、
被災された方々、地域の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。


ちなみに地震発生当時、まろんは何処で何をしていたかというと、

自宅にて同人CDの棚を必死に支えておりました。

ハイ。と言う訳で、更新が途絶えましたのは単にまろんの怠け癖でございます。
大いに罵っておくんなまし(´;ω;`)

今は復興に向けて全力を注ぎ、皆さん段々と活気を戻している現状であります、
ので、今ここで地震の話題について掘り下げるのは逆に不適切かと思いますので、
短いですがここまでに。


………………

…………

……

さて、本格的に梅雨となってまいりました。
雨は気が滅入りますね、いかがお過ごしでしょうか?
僕は今日もアニメにエロゲにまろんです。

いやまぁ久々の日記といっても大した事ないんですが。
一週間程前の出来事をちょろっと。



―5/30―

PM:22:30

ふと、以前表紙の肉に釣られてポチった「僕は友達が少ない6巻特装版」の振込みをしていない事に気づく。
急いで振り込み期限を確認すると、30日の23:59迄。後1時間半ぢゃん( ゚д゚ )

(゚д゚)……。

(゚∀゚)まいっか!

と、読んでた俺妹8巻に再び目を落とす。




PM:23:30

いやそろそろ動けよダメだって。

いつもギリギリなラインを生きる事がモットーなまろんさん。(←アホ。
そんな訳で、適当に外着に着替えて近所のローソンへ。

ローソンへ入った途端、店内から流れてくる聞き覚えのあるフレーズ。
「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」が聞こえてきて超テンション上がりますた!!

最近のローソンはけいおんフェアの影響か、やたらとアニソンを流してくれます。
この前は禁書の「See visionS」だったり、もちろんけいおんの「Utauyo!!MIRACLE」だったり。
いやいいですね。いい流れでございます。


そんな訳でロッピーにて手続きを済ませてお会計。
手持ちの財布を逆さまにして全部吐き出しどや顔なう。

(´^ω^`)



「……あの、後30円程足りないのですが」



( ゚д゚)……。What?

1.カバンの中に落ちたか説。一生懸命漁ってみる。ない。
2.店員の勘違いだろ説。何度も数えてみる。30円足りない。

3.50円を100円だと思い込んでいた説。←結論。

Oh...

「あ、後で出直してきます(^^;」

と、アヘ顔ダブルピースも真っ青な気持ち悪い愛想笑いを浮かべつつ店をあとに。
現在23:45。Oh...




PM:23:50

急いで家に帰り、部屋中の引き出しを開けてなんとか30円確保。
再びいざローソンへと向かいます。

近所とはいえ、一分一秒を争う事態なので自転車を使っているので移動はとても楽でございます。
むしろ、急いでる時に自転車立ち漕ぎって結構ドラマチックじゃね?的な。(←コイツ馬鹿。

ローソン前の横断歩道が見えてきました。もうすぐです。
すると前方に警官と見られるお二方と、捕まってる自転車に乗ってるオッサン。
感覚的に超めんどくさそうだったので早く対岸に渡りたいなと思った時。


「あー、君、ちょっといいかな?」


あー、ホラ、来たよ。(´・ω・`)


「自転車のライト、つかないの?」

自転車のライト。
随分前に接触不良でつかなくなって以来、面倒だったのでそのまま放置しておりまして。
むしろその後に適当に直そうとして走行中に足で何度か蹴りを入れてたら
ガラスが割れたような思い出も思い出されてきました。やんちゃだったなうふふ。


「つかないんスよ(^^; いやぁすいません」

超しも手。超敬語。チキンプレイ最高。

「そうですか、じゃぁちょっと待ってて下さいね」

なにやら無線で連絡。別の場所の誰かに連絡している模様。
別働隊の監査官辺りがチェックするだけ的な事を言ってましたが正直僕にそんな余裕はアリマセン。

「今日はお仕事帰りですか?」

俺がいつ奇襲に出て日本という国に反逆してやろうかと脳内で妄想を膨らませていた時、
いい顔で話しかけてくれた警官さん。マジイケメン。
普通に監査官が来るまでの暇つぶしに話してくれる感じで非常に好感触です。
しかし、僕にこんな所でダベってる余裕などありまてん。現在53分。やっべええええ!!

「いえ、其処の家から其処のローソンまでお金を振込みに」

あー、そうなんですかー。と、話が終わってしまう。いや待てよオイ。
すると彼はもう一人の警官と談笑し始めました。これはこれで面白そうな話が聴けそうだ。
……とは思ったのですが、正直僕にそんな余裕はアリマセン。

肉が、

星奈ちゃんのおっぱいが俺を待っているんだ!!!


「あの、振込み期限が今日中なんですよ、自転車ここに置いておくんで、
 ちょっとひゅっと行ってきちゃダメ、ですかね?^^」

なんというゆとり。説教中にも私利私欲ですかふぁっきゅ。
すいませんこのときぶっちゃけ星奈ちゃんのエロい表紙しか頭にありませんでした。

「いや、でもな、うーん……」

流石に考え込む警官サマ。愛想笑いをする僕。頭の中には星奈ちゃんの上目遣いの目線。うっひょう!
そんな感じで、時計と警官をチラチラと往復してると、


「まぁいいや、いいですよー。今度からは気をつけてくださいねー^^」


とのこと。やっべぇ警官さんマジイケメンナイスガイすぎて濡れる!!
日本もまだまだ終わってねぇな!!やったね星奈ちゃんコレで会えるよ!!><

何度も何度も「ありがとうございます!!」と言っちゃう辺り、
最近見たカイジの影響だろうなー。と思いつつ、ライトの壊れた自転車を漕いで対岸のローソンへ。
現在23:55分。やっべえええええええええええ!!!




PM:23:55

ようやく辿りついたローソン。
残り5分という危ない時間ですがまぁ結果オーライ。流石に間に合う時間です。

余裕でロッピーたんと再開。順調に番号を打ち込んでいきます。


『この番号は、先ほど発行した為、ロックされました』


!?


『再発行するには、30分後にまたお越しください』



( д )  ゚   ゚


30分後てお前。振込み期限すぎとるやないかい。えっ、え?
脳裏に過ぎ去る星奈さまの差し出す脚、黒い靴下がどんどん遠ざかって行きます。

しかしそういう時を予想してか下に一文。

『お急ぎの方は、こちらの番号へおかけになってください』

何も考えずに番号を打ち込み、電話をかけます。
あ、嘘です。星奈サマのほっぺたぷにぷにだなとか考えてました。
現在23:58分。急げマジで俺。


『―より確実な対応を目指すため、この会話は録音されます―』

うるせー分かったよ。

『はい、お電話ありがとうございます。サポートセンターです』

10分前に一回来て、でもお金が足りなくて、一回家に戻って、また来て、ロックされてた\(^o^)/
的な事を律儀に説明しちゃう辺りホントテンパってますワタシ。

『あ、ロックですね。了解です。えと、お客様のお名前といいますか、
 登録されたお名前を伺ってもよろしいですか?』


(´^ω^)……。


「……まろんです」

……あ、ハイ。まろん様ですね。了解です。金額のほうは?』

「1545円です……」

『ハイ。ロックを解除致しましたので、再度お試しください』

ガチャ。


はずかしいいいいいいいいいいぃぃぃいいいいいい!!!!11

なんだろう、HNなんて言い慣れてるハズなのにこう、電話越しだとなんかうん。うにゃあああ/(^o^)\
しかも運が悪く店内には深夜にも関わらず人がまばらにちらほらとお前ら深夜なのにホント暇だなオイ!
という羞恥心がまだ残ってました。
やったね星奈ちゃん!僕まだ正常だったよ!!


時計を見ます。


現在23時59分。


急げえええええええええええええええ!!!

と言う訳で、超スピードで番号を打ち込みレシートを印刷。
たった歩いて5歩程度のレジまで全力ダッシュ。
先ほど顔を合わせた店員さんでした。なんか変な顔してるぅぅ。
何度もすみませんと言っちゃう俺どこまでチキンなんでしょう/(^o^)\


………………

…………

……

と言う訳で、なんとか間に合いまして、振込みが終わりました。
やったね星奈ちゃん!コレで会えるね!!><

でもって昨日。よくやく商品が届きました。尼さん流石です。


まあ、6巻買ったけどその前に3〜5巻買わなきゃいけないんだけどネ!!(´^ω^`)

そんなお話でした。


相変わらず馬鹿をやっていたと言う事で、ここはひとつ。
復活と言う事で、今後もまったりと更新していくつもりですので、
と、言いつついつまた失踪するか分からないのでホント適当に足を運んでくださると幸いです(´ω`)

では、今日はこの辺で。
↓―3月7日のweb拍手―↓
>21:20
>まろんさぁぁぁぁぁん!!さやかがぁぁぁぁぁ!!杏子がぁぁぁぁぁ!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!>まどか☆マギカ
>by厄神

        |\           /|      
        |\\       //|       
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′  僕は彼女達の物語を最後まで見ることができた。
.       V            V    それだけで満足だったよ。一時期はどうなることかと。
.       i{ ●      ● }i     杏子は最初はダークヒーロー的存在かと思ってたけど、
       八    、_,_,     八     まさか一番素直でいい子なポジションに落ち着くとはね。
.       / 个 . _  _ . 个 ',       
   _/   il   ,'    '.  li  ',__         拍手返信が3ヶ月越しになってしまい
  (( /   l`V {   } V´l  ∨ ))              真に申し訳ございませんでしたorz


上に戻る↑